石鎚山コンセプトルーム <遥・石鎚リトリート> 誕生。 | 道後温泉 ホテル古湧園 遥 | DOGO ONSEN HOTEL KOWAKUEN HARUKA

石鎚山コンセプトルーム <遥・石鎚リトリート> 誕生。

西日本最高峰の石鎚山は、日本百名山、日本百景とともに、山岳信仰(修験道)の山として知られ、例年「石鎚山のお山開き」の後、石鎚山神社中宮成就社で石鎚山に道後温泉のお湯を奉納しています。石鎚の神様に道後のお湯を堪能していただく「お身ぬぐい」という神事で、道後温泉と霊峰石鎚山は、かねてより深い繋がりをもっています。

このご縁に感謝し、道後を訪れるお客様に、道後温泉に居ながらにして石鎚山の大自然と醍醐味を感じるホテルステイを体験して頂きたい、という思いで、道後温泉ゆかりのアーティストやアメニティーをフィーチャーした、コンセプトルームを創設しました。

遥・石鎚リトリート

西日本最高峰の石鎚山のピーク・標高1,982mの天狗岳とその険しい登山道にある「鎖場」をデフォルメし、断崖絶壁のスリルと頂上からの絶景を表現。

 

 

遥・石鎚リトリート

 

道後周辺の様子が描かれた「新・道後温泉絵図」や飛鳥乃湯泉塔頂の白鷺モニュメントを制作。道後温泉本館東の振鷺亭に「道後温泉五如団子」を展示中のイメージビルダー・隅川 雄二 氏が、手がけた石鎚山系の古地図風イラスト。

 

本日2月15日より、ホテル古湧園遥 公式ウエブサイトにて、限定・先行予約を開始いたします。

ご宿泊は、2023年3月1日(水)チェックインからご利用いただけます。

詳しい情報やご予約のお申し込みは、下記にアクセスしてご確認下さい。

*夕・朝食付きプラン

*朝食付きプラン

*ご宿泊のみ・素泊りプラン