第七回愛媛ふるさと環境大賞を受賞しました。 | 道後温泉 ホテル古湧園 遥 | DOGO ONSEN HOTEL KOWAKUEN HARUKA

第七回愛媛ふるさと環境大賞を受賞しました。

株式会社古湧園は、愛媛経済同友会より「令和四年度第七回愛媛ふるさと環境大賞」を受賞いたしました。

愛媛ふるさと環境大賞について
愛媛経済同友会では、創立50周年を迎えるにあたり、環境技術の発展と省エネ・リサイクルの普及促進を図る目的で、特に、顕著な取組をされた企業・団体・個人を対象として「愛媛ふるさと環境大賞」をここに創設し表彰を行う。
~愛媛経済同友会公式サイトより~

 

<古湧園について>

株式会社古湧園は、2019年10月「日本最古の道後温泉にて最新の環境対応型ホテル」としてネット・ゼロ・エネルギービル実証事業の認証を受け「ホテル古湧園遥」をオープンしました。その後の新型コロナウィルス感染症拡大による、物販店を含む営業時間の短縮や休館などによる対応を経て、2021年10月「十五万石 松山三越店」がグランドオープン、2022年4月「足湯カフェ坊ちゃん」をオープンしました。

今後、古湧園グループは、SDGs (持続可能な開発目標)として、四国松山・道後ならではの豊かな地域資源〜瀬戸内国立公園や石鎚国定公園を擁する豊かな自然環境、お遍路さんへのお接待に育まれた温かくもてなす地元の人々、道後温泉のいで湯とお城と文学に培われた文化〜などの地域特性を生かし、その活性化を目指します。
また、地域の発展を牽引するリーディングカンパニーを目指して、DX(デジタルトランスフォーメーション)により、顧客や社会のニーズを把握し、新たな生活様式に則った安全・安心な新しい旅行・観光スタイルを提案するとともに、ダイバーシティ経営により、多様な人材を活かし、その能力を最大限発揮できる機会を提供することで、イノベーションを生み出し、価値創造につなげてまいります。

代表取締役社長 新山 富左衛門